2024年版 広島県「働きがいのある会社」優秀企業に選出されました

皆さんは美容師として働くなら何を基準に会社を選びますか?
この会社で良かった!という「働きがい」を感じる会社で働きたいと思うのではないでしょうか?

「日本の職場に働きがいを」をモットーに働きがいを調査している研究機関があります。それはGPTW(働きがいのある会社研究所 Great Place To Work®)といって、世界約150ヶ国で、働きがいに関する調査をしています。

そしてその結果が一定水準を超えた企業を「働きがい認定企業」、
さらにその上位企業を「働きがいのある会社」ランキングとして毎年発表しています。

「働きがいのある会社」調査は、「働く人へのアンケート」と「会社へのアンケート」の2つのアンケートで構成されています。認定・ランキング参加企業についてはこれらのアンケート結果が当機関基準に基づき評価され、「働きがい認定企業」および「働きがいのある会社」ランキング ベスト100が決定します。

そして、この度Ruthでは広島県において「働きがいのある会社」優秀企業に選出されました。美容室ではRuthだけで、あとは一般企業です。美容室も一般企業と肩を並べる時代になったと誇らしく思います。

美容業界はかつては労働環境が決して良いとは言えない状況で、働きがいを持てずに業界を去る人が多くいました。現在でも一部、そのような状況下にあるようです。

しかし、私たちRuthでは広島県内でいち早く労働環境の整備に着手し、今の時代に合った働き方を提唱し、改革して参りました。そして、今回の結果に現れたように社員たちは働きがいを持って美容の仕事を楽しんでいます。

将来広島県で美容師を目指す美容学生の皆さん、また高校生の皆さん、
ぜひRuthにサロン見学にお越しください。

スタッフ一同、心からお待ちしています!

詳しい情報はこちらからご確認ください

https://hatarakigai.info/ranking/area/

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 新入社員歓迎会を開催しました。

  2. 2023年度Ruth入社式を開催しました。

  3. 美容学生入学者数の増加

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP